いーはとぶ日日新聞

ならのきブログ


| - | - |
年始発表会


月が半分よりちょっと太っちょになりました。

今週から会社が始まりました。
グータラ過ごしていた私は、
会社に復帰できないかも!
と不安を抱いておりましたが、
始まってしまえばいつもの生活。

それだけ緊張しているのかな〜
と、起きられる自分に不思議を感じる今日この頃。



年始発表会の後のお知らせをいくつか載せましたが、肝心な年始発表会のお知らせを載せておりませんでした。



年始発表会で最近はカメラマンをやらせて頂いております。
舞台に向けたレンズから見えるみんなの目が好きです。


カチャッ


一瞬をきりとり写し出す写真は、
ただ事実を写しただけなのに何故こうも空気を感じるのでしょうか。


撮っているカメラマンと、

写されている被写体。


双方の想いや、
空気や、
温度や、
まわりの雑音や、
ありとあらゆるその場のその一瞬が一枚の紙に凝縮されたように思えてくるのです。


ただ趣味で撮っていて、なにも知識のない私の写真技術だけれど、
カシャッ

とおりるシャッターのその一瞬に
カメラのまわりのあらゆる空気を凝縮したいと
いつも思って撮っているのです。





―第29回 賢治童話人体交響劇発表会―

宮沢賢治の物語をこどもとおとなが一緒に表現する人体交響劇、
この身体と声による劇づくりの特徴は遠まわりすること。
道草をくいながら何かをじっと見ている、想っている、そんなひとりひとりの小さな輝きが舞台に集まり、物語が呼吸をはじめます。


   会期:2009年1月11日(日)
   会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
       カルチャー棟・小ホール
       東京都渋谷区代々木神園町三番一号
参加費:1000円
  主催:ものがたり文化の会

[問い合わせ]ものがたり文化の会
monobun@big.jp

090105_2321~01.jpg

| comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |
残念ながらいけないのだ、レポよろしくね!
| isoda takeshi | 2009/01/09 3:37 PM |
isoda君:いい発表会でしたよ。レポ後日のせますねーー。
| KANA | 2009/01/12 3:18 PM |









http://naranoki.jugem.jp/trackback/8
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS