いーはとぶ日日新聞

ならのきブログ


| - | - |
フレッシュ楢ノ木歓迎会
寒い寒いと思っていたら雪が降ったり、花粉症がぶりかえしたり
いったいどうしてしまったんでしょうか?
 
お知らせがおそくなりましたが4月29日(木・祝)にフレッシュ楢ノ木歓迎会をやります
11:00に京浜急行大森海岸駅に集合して「しながわ水族館」に行きます
ちなみに29日からゴールデンウィーク特別企画でアルパカがいるそうですよ!

昼食を持ってきてください

もちろんフレッシュ楢ノ木も参加します!

ちなみに今回のフレッシュから新幹事が担当します
ちょっと遅くなりましたがまもなく幹事もバトンタッチします

参加できる方は、とりあえず旧幹事までお知らせください
途中参加も大歓迎ですよ
| comments(0) | trackbacks(0) |
楢ノ木だより3月号本日発送しました

 まさに三寒四温、毎日の寒暖の差が激しいですね
ほぼ今日出かけて明日帰ってくるような生活をしている僕にとっては
暖かくてもコートを着ずにでかけるべきか悩ましい日が続きます


さて、今日は楢ノ木だより3月号を発送しました

ここ半年間、1月はお休みしましたがほぼ毎月発行できています
あまり味のないデザインですが、毎月出すことの方が大事だということで
そのあたりはお許しください

今月は
・昨年12月27日の林パーティ発表会感想
・2月14日の大西P発表会の富良野レポート
・小泉P菊池くんのworkingナラノキ

といったラインナップです

スケジュールは紙面の都合上4月までしか掲載していませんので
それ以降についてはものぶんHPをご覧ください

また来月4日の『谷川雁セレクション』読書会のお知らせも同封しています
こちらもよろしくお願いします


※21日の村上P発表会、30日森P発表会一緒に観に行く方募集中です
 こちらは幹事まで
| comments(0) | trackbacks(0) |
中部発表会にいきませんか?
 

3月は21日に村上パーティ、30日に森パーティの発表会が行われますが、楢ノ木例会として観にいこうと思います

 

発表会の詳細はものぶんHPでご確認ください
http://www3.big.or.jp/~monobun/info/info_index.html


30日はスプリングキャンプ(みんなDEキャンプラジョ君)の最終日ですがキャンプ後に行けるかも検討します

参加できる方、興味のある方は幹事までご連絡ください

| comments(0) | trackbacks(0) |
楢ノ木だより2月号
今日は事務所で楢ノ木だより2月号の印刷、発送作業をしてきました。
1月は年始発表会のお疲れ休みでしたので2ヶ月ぶりの発行です。

2月号には

・第30回宮沢賢治童話人体交響劇発表会
・第10回 白いうた青いうたフェスティバルin鎌倉
・足立ものがたり文化の会「畑のへり」発表とクリスマス会

の報告が載っています。

作業が終わるとホッとしてしまいますが気を抜くとすぐに3月なので
もう次号のことを考えないといけないですね
みなさん原稿をお願いする祭にはご協力をお願いします!

明日は楢ノ木例会で映画「倫敦から来た男」を観ます。
12:00渋谷宮益坂口ロータリー集合です。
ホントぎりぎりですみません・・・
個人的には3年ぶりのは映画館なのでとても楽しみです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
年始発表会


月が半分よりちょっと太っちょになりました。

今週から会社が始まりました。
グータラ過ごしていた私は、
会社に復帰できないかも!
と不安を抱いておりましたが、
始まってしまえばいつもの生活。

それだけ緊張しているのかな〜
と、起きられる自分に不思議を感じる今日この頃。



年始発表会の後のお知らせをいくつか載せましたが、肝心な年始発表会のお知らせを載せておりませんでした。



年始発表会で最近はカメラマンをやらせて頂いております。
舞台に向けたレンズから見えるみんなの目が好きです。


カチャッ


一瞬をきりとり写し出す写真は、
ただ事実を写しただけなのに何故こうも空気を感じるのでしょうか。


撮っているカメラマンと、

写されている被写体。


双方の想いや、
空気や、
温度や、
まわりの雑音や、
ありとあらゆるその場のその一瞬が一枚の紙に凝縮されたように思えてくるのです。


ただ趣味で撮っていて、なにも知識のない私の写真技術だけれど、
カシャッ

とおりるシャッターのその一瞬に
カメラのまわりのあらゆる空気を凝縮したいと
いつも思って撮っているのです。





―第29回 賢治童話人体交響劇発表会―

宮沢賢治の物語をこどもとおとなが一緒に表現する人体交響劇、
この身体と声による劇づくりの特徴は遠まわりすること。
道草をくいながら何かをじっと見ている、想っている、そんなひとりひとりの小さな輝きが舞台に集まり、物語が呼吸をはじめます。


   会期:2009年1月11日(日)
   会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
       カルチャー棟・小ホール
       東京都渋谷区代々木神園町三番一号
参加費:1000円
  主催:ものがたり文化の会

[問い合わせ]ものがたり文化の会
monobun@big.jp

090105_2321~01.jpg

| comments(2) | trackbacks(0) |
楢ノ木会 大交流会のお知らせ


≪楢ノ木20周年大交流会開催します!≫

仲間を誘って盛大にお祝いしましょう

多くの仲間と支え合い歩んできたこの楢ノ木会は、なんと20周年なんです!時を同じくした仲間と再会し旧交を温め、賢治童話の旅をこれからも一緒に続けましょう。

世代を超えたこの活動のメリットを存分に発揮するためにも、多くの仲間を誘って是非お越しください。みんなで楽しめるプログラムを用意してお待ちしています。尚、当日は年始発表会も行われますので、合わせてお越しください。お問い合わせは事務局までお願いします。 

  日時 2009年1月11日(日)17時〜20時

  会場 オリンピックセンター 国際交流棟レセプションホール

  会費 学生2,000円 社会人4,000円 夫婦5,000円(飲食費含む)

      ※人数把握のため、できるだけ事前に事務局までお申し込みください。
   http://www3.big.or.jp/~monobun/
  
  ※当日参加も大歓迎です。
  
  ※ご家族も一緒にどうぞ。同伴のお子さんは無料です。 

                              楢ノ木理事  長谷川



同時に即席合唱団をつくります。
皆さん一緒に「白いうた青いうた」を歌いましょう。


楢ノ木20周年大交流会記念合唱団
団員募集のお知らせ
参加条件:白いうた青いうたを愛する方。人前で歌を歌うことにさしたる抵抗感を感じず、ハーモニーに喜びを感じる方。
参加費無料
年齢制限なし
合同練習なし
予定演目:しらかば/なぎさ道/壁きえた/落葉/火の山の子守歌/他
本番の段取り:交流会中、プログラムが合唱になったら、進行係の指示に従い所定の位置にスタンバイし流れに沿って予定演目を気持ちよく歌う。
その他:ピアノ伴奏なし、アカペラ2部で歌います。上下好きな方を自主練習の上参加願います。本番はどちらを歌ってもOK。
楽器のできるかたは持ち込み楽器での参加もOK、ただしあまりにも場にそぐわないと感じた時は、その場でダメだしをする場合があります。
以上(アラフォー楢ノ木マン)

| comments(0) | trackbacks(0) |
秋になりました
ご無沙汰してました。
色んな方が見ていると思うと変に緊張して記事を書いては消し書いては消ししていましたが、
まずはなんでもいいから書くことにいたします。
目指せ1週間に一回アップ!!


というわけで改めて末長くよろしくお願い致します。




今週日曜日26日に、関東楢ノ木例会が東京オリンピックセンターで13時からあります。
年始に向けて『かしはばやしの夜(初期形)』を形にしていきましょう。
お待ちしてます!!


KANA
| comments(2) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS